こんにちは。神戸市東灘区御影にあるパーソナルトレーニングスタジオFitness fieldの前田です。
気温の変化に負けている
ご存知の方もいらっしゃるのですが、わたくし、夏にとても弱いんです。暑いのが本当に苦手で、ただ、最近ですが、エアコンの涼しいのもちょっと苦手になってきている感がするのは年のせいでしょうか???
去年は、夏前から暑熱対策を始めたのですが、それは7月に山にいくという名目があり、そのために暑さになれる必要があったためです。
そして今年も山登りにはいくかもしれない。ってなっており、そろそろ暑熱対策を始めようかと思っております。
ただ、まだ暑熱対策が始まる前に暑くなり、ちょっと体の怠さが出てしまっているというなかなかハードな状態でございます。
ということで、ここから暑熱対策のために暑い中での運動をする。エアコンを切ってのバイクをこぐ、外を歩くなどの暑さ対策を始めようと思います。
夏バテするのはもう基本だとおもっていましたが、去年は暑熱対策をしたので結構うまく夏を乗り越えれたと思っています。
暑さに慣れる。そのためにできることをそろそろ始める。苦手な夏を乗り越えるためにはそこにちゃんと向き合って立ち向かっていくことって重要なことだと思うんですよね。
体作りの基本は、辛いことに取り組む。それは夏でも同じです。
出来ることを粛々とすれば、暑さへの耐性を高めることはできると思います。
まずは1歩を踏み出すことがスタートです。エアコン切って、バイク漕いで、汗を出して体のだるさからおさらばできるように取り組んでいこうと思います。
コメント