問い合わせ LINE map

体が緩む

こんにちは。神戸市東灘区御影にあるパーソナルトレーニングスタジオFitness fieldの前田です。

体が緩む

トレーニングをすると体は緩みます。厳密に言えば緩むためのトレーニングをしていけば、緩んでいく。ということです。

ここで大切になっていくことは、緩めるためのトレーニングをするかどうか。ということなっていきますが、カチコチにするトレーニングも実際にあります。

強度を高めてひたすら重さを追求していき、可動域を狭くして全力で力発揮をする。っていう誰とくなん?っていうトレーニングです。

ボディビルなどのトレーニングでは一部そういうことがありますし、その方がボディメイク的には良い可能性はあります。

多くの方はボディメイクの大会に出ることはありませんし、僕も興味がないので、出ることはない。

そういう大勢の方の場合には、体を緩めていきながら鍛えていくことが結局、日常生活が楽になることは間違いないでしょう。

体って本来は痛くないはずです。ただ、何かしらの怪我や、変形、経年劣化などによって不具合は出てくる。その不具合をどうやって解消していくのかを考えていくと体を整える。体を緩める。体を鍛える。のバランスを保っていくことが必要になると考えています。

どれか1つに偏ってもバランスは良くない。動きやすい体って整っているし、緩んでもいるし、鍛えられてもいます。

センスとかではなく、努力。継続。です。やったらやった分が自分に返ってくるものです。

日に日に歳を重ねているわけです。体もどんどん古くなっていっています。やるのはいつからだって遅くないけど、出来る限り早くから始めることが大切だな。って個人的には思っています。

運動を後回しにしていると人生の後半戦は確実に厳しくなります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

RETURN TOP
インスタグラム X